2013年上半期ニコマス20選+サムネ1選

ニコマス20選参加します。





以下、ニコマス20選投票所のブログから(http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)
20選レギュレーションのコピペです

基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

20選中身は追記から。




合作
仲の良い知り合い達での合作。参加してます。
見ればわかると思うけど、僕が作ったところはわかりやすいはずです。
元旦に上がった動画なので、見てる方は多いと思いますが、是非見てね!(宣伝)




ATP
こういう動画作るのって正直、やろうと思わない限りできない。
手間のかけ方がものすごいから、また圧倒されるんです。




森永ダーくっP
amazarashiと言えばくっPの動画、そんなことをいつも思う。
2012年上半期のときの"空っぽ"も好きだったけど、これも好き。

"奇跡"という歌。その歌詞。
会ったことも奇跡。これから始まる道も奇跡。
もうすぐ終わる道も奇跡。別れもまた。
そしてまたその先でも出会うはずだ。




kiiro_spongeさん
千早と真綾の組み合わせほどいいものはない。
きすぽさん自体、色々な種類の動画があるけど、
この動画は何か僕にはまってしまうものがあった。
なんだろうね。この言い表せない感じ。




やなぎP、ベタ塗りP
カクテルの動画の中で一番好き。
提出されてきた動画を全部見るのですが、そのときに
はまってしまったのがこの動画。本編で上げられたときも
(内容は知っていたけど)、わくわくしてました。

古参からいるから、また好きになれる方が多いはずです。




まるいP
こういう時期になってからこういう動画が出てきて、
いい刺激になっていると思う。古参からつい最近
入ってきたような新人の方を含め。
曲もこんな曲調なので、ステージにいる春香がどう
思っているかとか、どんな気持ちなのかとか考えると
謎にどんどん引き込まれていく。




どぶろくP
my song長回し。歌詞の印象がものすごい。
46秒、2分8秒。そこでチラっとmy songの歌詞が見えるんですが、
これがまたいいんですよ。

あと、タイトルの"はるかなる"
動画のタイトルなんて重要視する方が少ないと思うけど、
このタイトルの感じもいい。




どらけけさん
あぁ、この方はずっと見ているんだな。って。
動画っていうのは、アイドルがいて、ステージ(舞台)があって、
自分の思いを乗せるようにして、動画を作る。
なんだろうな、かなわない気がする。この方の春香への思いが。




吊さん
吊さんの中での今期ベスト。(あと消えてなくてよかった)
タイトルラッシュからもうずっと見入っちゃってる。
MUSICのPVも入れてる辺り、なにかやられた感。
見てるとやっぱり、百円m@sterも思い出しちゃう。




柏城P
その枠(テレビの枠)の向こうの存在は僕がいる空間と違う。
1分45秒から最後まで。

"みんながおかしくなったなんて、空が傾いていく"
この歌詞の部分が光り輝く感じになっているのは、
柏城さん自身が伝えたいor訴えたいことなのか。
この場所を想っているからこそなのか、
興味深い感覚である。




以下、サムネ1選。



遠心力P




2013年上半期20選+サムネ1選はこれまで。
お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR