FC2ブログ

劇場版メモ。

昨日、5回目を見に行きました。
何回か分まとめてー。


・リーダー、春香に。
映画が始まって、最初の場面で春香がリーダーに。
春香が"リーダー頑張ります!"といった後の美希のカット

その場面以降、何回か美希のカットが出てくるんですよね。
中盤以降のシーン。志保に強く言われた後、美希が春香を見ていたところ。

トイレで春香と美希の二人が話していたとき、
"美希は春香じゃないからわかんないかなー?
でもハニーに選ばれたんだよ?"

こんな言葉を言っていたと思うけど・・・。
ここを意識し続けてたからああいうカットが出てきたと
考えるべきなのか、それ以外の理由もあったからだったのか。

うーん・・・DVD出たらゆっくり考えるしかないのかなー。


・初日練習後の夜
杏奈がテレビみているところ(杏奈かわいい)

kissとあともう1曲流れてたはずなんだけど、
シャニスマが流れたときの反応が良い。

杏奈の目もそうなんだけど、なにより可奈の目が
キラキラしてるのがいいよなあって。
すごい憧れて、アイドルになろうと思ったのがよくわかる。


・中盤ミニライブ後
可奈、一緒にみんなで頑張ろう
→志保、あなたが一番出来ていないじゃない
→もめる、奈緒止めに入る

春香が部屋に入ろうとしたときに、あずささんが先に入る。
映画の中だとあずささんが一番最初に動いてた気がします。

空気をわかっているというのかな。その場の雰囲気をわかっているというか。
最年長ということもあって、あずささんはそういう立ち位置を
意識しているのかな。そうとも考えずらいか・・・。


・中盤以降の、志保の心境
序盤の合宿のところからそうなんですけど、
中盤以降、もめた後、片腕をにぎるカットが何箇所か。

アニマスの千早とそっくりだなあって。
何か思うことがあるのに言いづらい感じ。
明らかに言い過ぎたというのが自分でもわかっている感じ。

千早が大人しかったのも志保がいたからだったのかな。


・ライブ
バックダンサー ミリオン組の順番。
左から、志保可奈、美奈子奈緒百合子、星梨花杏奈

意図的な並びっぽい。理由はうんぬん。
間奏のとき、バックダンサーの順番は
中心が杏奈だったという記憶しかありません(申し訳)

あとねぇ・・・手描き部分とCGのシーンの差が激しい。
ラスサビ前、明らかに切り替えがわかりやすいところが
見ていて相当きついw


・EDオデ部分
可奈の奥に二人いる。志保の可能性あり?と最初は思いましたが、
志保っぽくなかったからモブ的な感じだったのかな?

可奈は7番、エミリーは2番 この数字はまさかアレを・・・いやっそんなことはないよね・・・



そろそろ違う視点から見る必要があるかな・・・?
なんにせよ、あと1回は見に行く予定です(第6週特典のため)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR