2014年下半期ニコマス20選

20選中身は追記から。

(下書きのままで公開できてなかった…)





ミリグリP
周防桃子という子の物語。
初期からとげとげしていた性格、それまで経験してきたこと。
まだこれでも足らないから足す。もっと高く。その理論は間違っちゃいないが、
積み上げすぎると逆にデメリットも出てしまう。
その出たデメリットを支えるのは誰だ。周りにいるみんなだろう。
桃子は1人じゃないんだって。そう、気付かせてくれる。



ナンカンP
何度も見てしまうんだよ。曲もまた素晴らしい。
youtubeの音源そのままなのがまた良い。
曲の展開で魅せてくれる。1:54の間も最高。
ヘイジャック!



ハバネロP
篠宮可憐は色々と誤解されがちだが、それは違うと思う。
夢をみてアイドルの世界に入ってきたのだから、
それを応援、サポートするのがプロデューサーの役目。
”その手をとって君を連れ出すよ”
そんな言葉を言える人になってみたいものだ。

可憐も良い子なので応援よろしくお願いします。



サトウくんP
笑ったり怒ったり、そんな喜怒哀楽の日々。
今まで過ごしてきた時間は戻すことはできないし、
あった事実は過去として頭のどこかに残る。
いつかはあったことも忘れてしまうのかもしれない。
でも誕生日は忘れたくはないよね?



じゅっP
アニマスがあって劇場版へ。
見ただけで、そんなことがあったなとわかるような。
劇場版公開前にやっていた直前生放送も思い出されますね。



よしぐもさん
場面場面それぞれでわくわくさせるような展開だと思います。
一回一回見るたびに違うことを考えてしまいますね。
それだから不思議と見れる。



しおりのたなさん
3つの時系列に分けられていると思う。
M@STERPIECEのステージ、合宿後~問題解決まで、合宿まで。
1:28辺りまでは合宿とステージの照らし合わせ。
合宿があったことによる今のステージがあるという形で。
その後は問題解決までの中盤と合宿との比較。
過去から今へ繋がっていく。そして繋がる。



ざうさP
22分という長さとなっていますが、騙されたと思って見てもらいたいです。
他の3本(やよい千鶴、ロコ、このみ莉緒)もおすすめ。



ヤスミツP
日常を描いた、志保と黒猫のお話。
こういう視点のお話は好きなので続きが楽しみですね。



いちじょーP
LTHの個人曲で割りと上位にくる曲だと思います。
リミックスは好みが分かれるけど、とりあえず聞いておいて損はないはずです。




以上、今期20選でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR