OFA新曲について。

あれこれ。



動画を見ていると、このダンスどの曲からだ…?と思うことが多くなったので、
新曲のPVを見ている最中です。(OFAでの初出曲を一通り見る形)
その中で今の自分(当時の自分含む)が感じたことをつらつらと。
ここの並び準拠、765本家組みのみです↓
アイドルマスターの楽曲の一覧とは (アイドルマスターノガッキョクノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


・ONLY MY NOTE
OFAの最初を飾る曲。
第1弾PVで事務所から始まり、曲に移行。
13人が踊っているという形、わくわくしましたね。

・M@STERPIECE
言わずとも。
劇場版を何回も見て聞いたのもありましたし、
なにより出来栄えがものすごいんですよね。集大成の曲の一つ。
9thのライブで聞いたこともあって、また印象が変わりました。

・アクセルレーション
いやー今見てもすごい曲ですよね。かっこいい。
玲音のキャラクターにとって、ふさわしい曲。
オーバーランクという位置付けにも納得。

・Destiny
まあ色々思うことあるよなあ、とそう思う曲。
M@STERPIECEと同じぐらいな曲だと思います。
主題歌、IDOLM@STERと同じ系統。

・DREAM
配信されるのは意外だと思いました。
もう二つの曲(THE 愛、LOST)の配信がなかったので、
バラード系を配信するより、激しい系の曲のほうが
好まれるのもその理由なのかなあ。

・キミチャンネル
うーんこの、なんとも言いづらい。
第1弾の"DREAM"の配信
Do-daiに似た雰囲気を感じた。まだしっくりこない曲。

・ラムネ色青春
劇場版からもう1曲。夏にぴったりの曲だと思います。
この曲はオールスターだからの曲かなーって。
ソロだと少しさびしい感じもした。


(ここから新曲のソロ個人曲、PVだけを見た感想)
・ステキハピネス
765組のセンターらしい曲であると思う。
だけど自分にとっては春香らしい曲だけども春香らしくもない曲にみえる。
アイドルマスター1とアイドルマスター2の違いみたいなものかな。
細かいところなんだけどね。

・私だって女の子
アニマスの律子回の後の曲みたいな。
王道っていう感じ。かわいいですね。

・トリプルAngel
いい意味でこの曲大丈夫?w
このめちゃくちゃ感がいい味を出している。
雰囲気も懐かしいなあ、と。

・放課後ジャンプ
やりすぎなんだけど、これがいい。
待ちうけプリンスに似たところもあるので、
楽しくなる曲の一つだな、と思います。

・ふたつの月
すごい曲。ぼーっと見てしまう。
ただじっとして見て、聞く曲。

・細氷
ガチ千早曲。ワンチャンあずささぐらいしか歌えないんじゃないのかな。
眠り姫と同じく素晴らしい曲だと思います。
ライブとかで聞くと涙しちゃうよね。この曲も。

・プラ ソニック ラブ!
キラメキラリの雰囲気。
ちゃんと発音できてない感じが実にやよいらしい。

・全力アイドル
うん?うん、うん…。
作詞作曲がきゅんパイアと同じ方なので、
それを知らないと微妙に聞こえるのかも。
同じ方と分かった後はするっと聞けました。

・Pon De Beach
いやあ、いい曲ですね。
らしい曲だなあと感じました。
少し調べた感じ、フルverもいいみたいですね。

・あの日のナミダ
うーん、これもまた悩ませる感じ。
色々考えちゃうんだよなあ、そこが駄目なとこなんだって気付いてるのに。
春香さんの曲と同じく、もやもやする感じ。

・コイ ココロ
あずささん頑張りすぎw
ラブリみたいな感じとは違った感覚。
(歌わせて良かったのこれw)

・絶険、あるいは逃げられぬ恋
イケメンすぎるわ。かっこよすぎなんだよなあ。
王子すぎるだろw

・Nostalgia
某ガンダム感。何か色々加わってるなあ、と。
かっこいいからフルも期待しちゃう。そんな曲。

(ここからまた全体曲)
・Thank you!
フルばかり聞いていたのもあり、2分短縮verなにか違和感が…。
そういう曲だから仕方ないんだけどさ。

・99 Nights
こういう曲が来るかーという感じ。
全員ぴったり収まる感じがよいよい。

(Fate of the World、ビジョナリー、edenはシャイニーフェスタで聞いているので、ここでは略)

・虹色ミラクル
クインテット曲かな。オールスターだとすごい楽しそう。
ソロだとやっぱり少しさびしい。

・静かな夜に願いを…
好き。というかバラード系が好きだからすんなり見れた。
こういう曲が自分は好きです。

・Good-Byes
うん、うん。
なんだろうこの曲の感じは…聞いても分からない感じ。
聞き込めば何か変わるかなあ。

・アルティメットアイズ
誰かと一緒に歌わせたいなー。
歌唱力高い人と組ませてみたいなあ、という妄想。



(ゲスト出演楽曲はここでは略)

こんな感じ。長くなっちゃったな。仕方ないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR