卓m@s動画が楽しい。




最近、卓m@s動画が楽しくてですね…。

闇のレオタードさんの"悪魔城プロデュサ"を見たのがきっかけだったかな。
あの動画から一気にミリオンの卓m@s動画を見始めちゃいました。
くろりPの"もがみんテラリア"と"聖剣伝説外伝"の2つのノベマスの影響も少しあります。




そんなわけで!
最近見た(これからも見る予定の)ミリオンの卓m@s動画を紹介していきます。



ココイチP、完結済み。
TRPGって色々な種類があるから見るのが楽しいんですよね。
最初に見たのがこの動画でした。
完結している動画だったので一気に見れてよかったです。
卓m@s動画ってこういうものなんだなあ、と。発見もできたり。



ココイチPからもう一つ。
これもまた一気に見てしまった動画です。
プレイヤーに可憐がいたのもあってススッと見てしまいました。
GMは上の動画と同じく歩。メンバーは可憐含めて、このみさん、莉緒、可奈の4人。
それぞれの子に個性があって、話も作りやすかったのでは。

ゲーム中の立ち絵がよかったです。雰囲気があるので、その場を想像しながら、
その物語にのめりこむことができて、見ていて楽しかったです。続きは…ないのかなあ…?



相談P
シリアスなのも捨てがたいけど、こういう動画もありだよね、と。
わちゃわちゃした形で進んでいくのも、いい所なんだよなあ。
見せるところは見せて、少し省くところは省く。
見る人の視線がわかってるような感じ。さくさく見れる→よし次の動画を…と。
乙女ストームの5人だからこそ、この形が似合うのかな。そんな感じです。



嘘m@sモノ。20選に入れた1作品。
杏奈にすごく合うはずなんですよ、卓m@s。
だからこそ期待しちゃうっていうか。
杏奈と15歳組の組み合わせもいい感じにマッチしてるのがいいんですよ。



aliasさん
GMがあずささん、プレイヤーが千早まつり百合子琴葉志保の5人。
自分はソードワールドの世界観を把握してるわけじゃないので(ほぼ素人)、
そういう雰囲気が伝わってくる動画が好きです。熱意が伝わってくるというか。
セッション1が終わって、つい最近セッション2が始まったようなので、
これからも期待しながら、気長にお待ちしております。



叢風P
同い年って会話もしやすいし、会話が想像できるよねって。
そこがいいところ。戦闘の演出、道中の会話など…
いい動画なんだけどなあ。隠れて推していきたいですね。
まだセッション4の途中なので、この動画もまた続きが気になるところ。



キャッキャウフフP
他のを見ていたら気になって、いつの間にか見てた。
キャラクターのステータスが見やすかったのもあって、
この動画も一気に見てしまいました。
ゆっくり見れて、付いていける内容だったので良かったです。
これも続きが…(以下略





最近見た動画だと、こんな感じでしょうか。
卓m@sにそこまで詳しくないので、何も伝わってないかもしれませんが、
知っているキャラクターが出ているから。
単純な理由で見に行くのも悪くないと見ていて思いましたね。

あと卓m@sの大御所といわれる動画はほとんど見ていないので、
その辺りにも手を伸ばしたいところ…。(小鳥さんのソードワールドなど)
時間があれば見に行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR