2015年下半期ニコマス20選

(訳あって書く余裕がなかったです…)


20選中身は追記より。






たいらのP
以前からボードゲームを知り合いとやっていたこともあり、
タイトルみた途端に見入るように見てしまいました。
(ミリオンの百合子だったのも理由の一つではありますが)
色々な着眼点から見る、考えるのは楽しいよね、やっぱり。
だからこういった動画って見てて面白い部分が多い。



しょじょんP
ここから始まる。
またここから始まるんだという雰囲気。
OFA新曲のみのダンスになっているのが、また良さを出しているんだと思う。



おしるP
ほっこりするお話好き。
"かなしほ"はミリオンの中では王道の路線だけど、
ノベマス勢の方がこういうのを見て、ミリオンの動画も見てみるか。
と、そんな方向に行って欲しいかな。



toaiさん
やりたいことをやっている感じ。好き。
この方のスタンスは昔から変わらないところがまたいいんだ。
だから毎回わくわくさせてくれたり、発見できたりもする。



ハバネロP
MSCから一つ。
予選から少し気になってた動画でした。
決勝に残ったことにより最後に投票した覚えがあります。

ハバネロさんの動画はミリオンの静止画MAD群の中で、表現の仕方が
少し違った雰囲気がありますね。
そういうところ、ニコマスPV作っていたものの教訓があるのだろうか?



ふくらみP
5年…5年かあ…って思わされたよね。
あの時はああだったけど、今は違う。
サイドMという場所がある、ファンもいる。中の人のライブもあった。
これからの展開も色々想定されていると思うと、
何か楽しくなってくるよね。



ターキーP
MSCからもう一つ。
PVぽく見せててそのままのものだと思いきや、
単品アップされてみたらノベマスだった。驚きますね。
こういう試みこそMSCという感じで。
なかなかの動画でした、ありがとうございます。



まれいさん
この動画も↑で描いたハバネロさんと似たような感想です。
動画の雰囲気を見ていたら、いつの間に終わっていました。
そしてまた再生ボダンを押していたよね。



どらけけさん
ピンときたよね。
基本ソロの動画が多いから、曲選曲も光る。
またその選曲が合ってていいんだ、これが。



かいdoさん
デレアニ総集編動画。
"チクタク"という曲にも少し思い出深いものもあって、
見入ってしまいました。しっかりとした作りで良かったです。



7thCVP
下半期で気になった卓マスの一つです。
TRPGって色々な種類があるので、
こういう感じのしっとりとした動画はあまり見られないかもしれないですが、
こういうのも悪くないよね、って。
余裕があるなら公式の原作リプレイも覗いてみたいところ。



bbbP
手描き絵はやっぱりいいなあ。
この方の他の投稿動画も見ていってね。
下半期ヒットした方の一人だと(勝手に)思ってます。



シンゴさん
MSCから3つ目。
単品で見ると動画の良さが変わってくるよね。
MSCのときと全然違う。
シンゴさん自身、昔からいる方なので
動画として想いを乗せるとまたたまらない。好き。



回P
前回の上半期20選のときにまとめ動画入りして、
回Pの良さがようやく見られるようになったかなあと。
作る量もすごいんだけど、それぞれの完成度が高いんですよね。
ほとんどの方が知らないような曲ばかり持ってくるし、
視野がほんと広いんですわ。
8分30秒もあるのに飽きさせないんです、ほんとすごい方だ。



anさん
ユニット的にもぴったりの曲があるものなんだなあ。良い良い。
デレステMADも最近はちょこちょこ上がり始めて、
発展途上かもしれないけど、これからも期待して待ってます。



あやいずP
独特な雰囲気が良い。
どうしてこうも千早にこの曲は合うんだろう。綺麗な声だからなのかな。
他のアイドルでは当てはめることが出来ないよな。(本家765組限定で)
シンデレラ、ミリオンだといそうな気もしますがね…。



トカチP
ニコマスってニコニコ初期からそのコンテンツが存在しているからこそ、
今現在まで居続けてる人達にとってはそういった弱音は仕方のないことだと思う。
その弱音を乗り越えてこそ、その先があるわけだし、
今こうして20選の記事を書いている。まだ捨てたくはないよね。
いつまで続くかは分からないけど、まだ居るつもりだしね。



じゅっP
VRLは時間帯が合わなくてほとんど見れてないです…。
(タイムシフト追うのもちょっと無理でした)
みてれぅ新着で拾っていた中でピンときたので選びました。

ゲッサンミリオンを知らないと少し分からない動画かもしれません。
知ってるからこその動画…とはっきり言うのはやめておきます。
でも知ってると楽しめる動画です。
コミックが出ているので是非どうぞ。(今は3巻まで出ています)



オレンジパーカーP
あえてこちらの動画を選びました。
うん。まあ、とにかく見ていってね。
小さな手のひらとは違ったものがあると僕は思っているから。



NGR2さん
アイマスで夏の思い出と言ったら10thライブですかね。
(自分は諸事情で10thライブには行けてないですが)
ライブの雰囲気、勢いが思い出されるんじゃないでしょうか。
あのとき見たものが。




サムネ1選


ほとんどの方が見てると思うけど、推選します。




下半期20選でした。お疲れ様でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR