FC2ブログ

だらりと。

思いつきで文章を書いてみる。

追記から

一つ目として、
zeitさんの記事にううん、と唸らされたということです
http://blog.livedoor.jp/z6520/archives/4181443.html#more

そこに書かれている(乗せられている)
だめひゅさんとすごろくさんの記事も一緒に
見ていただけるとまたいいかも。

少しだけ書いておくと・・・(僕自身から見た意見ですけど)

合作というのは、たくさんの曲を少しずつ切り取って
繋げていくものだと思っているので、
違う人がその合作に使われている曲だったとしたら、
なかなか作りずらいものになってしまうんじゃないか
と思うんです。

作ったとしても、多少なりとも比べられてしまうんじゃないか
とか、少し悪い方に考えてしまったり・・・。

でも結局はニコニコ動画という場所に動画を上げている以上、
こういう考え方が色々な方向に出てくるのは当たり前なので
あんまり気にしない方向でいます。
(気にし過ぎるだけ自分が疲れちゃうし、ね)

まぁ、これでperfumeの曲を使って何かやるというのは
減る気がします。ニコマス自体もう5年も続いているわけですし、
やれるときにやっておくべきと、考える人が多いのかなと思ったり。

ここら辺りになると製作者側、主催者側の意志なんだろう
と言い聞かせてあまり深く考えないようにして、
割と黙っていたりします。

(今回は書いてしまいましたけど)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR