FC2ブログ

アイドルマスター オールスター 「トモダチ」ケツメイシ



あの動画を思い出すっていうこと。
それに気づいたときにまた想いを抱く。



投稿者コメントに書いてありますけど、
1分7秒までの導入があってこその歌の入りだと思います。
動画っていうのは最初にクリック、再生を押してから
動画が止まるまでを指す。それが動画っていうものなんだ。

某ラジオでも少し言いましたけど、
シラカワPの空想メロウと同じ匂いを感じました。


空想メロウもいろいろな物語を考えられていた。
この"トモダチ"もそんな物語を考えることができるものだと。

1分15秒辺り、(無印でいうレベル1事務所)写真が置かれている。
曲始まるまでの流れを見ないとわからないだろうと思う。
見る限り、765プロのラストコンサート後の姿。
この歌もものすごい意味があるよね、ほんと。

無印の素材だから、またいいんですよね。
2の素材ではなくて無印だから、というのに意味がある。
もし仮に2の素材だったらどうだっただろう?

また違った場面を見ることになるだろうし、
見る人の目も変わってくるし、作り手も違う思いを
抱いて作るのかもしれない。

2があるのも、無印のこの"765プロ"(たるき亭)
それがあるからこそ今があるものだと思う。

ここが始まりでもあるし、終わりを示すのは悲しいこと
だけど、僕らにとってはまた踏み出すことが
できるのだから、何かを生み出していこう。

"何かを模索し続けるのが僕らなんだ"

そんな言葉を僕は残す。



(トモダチP)





以下余談
動画は大変いいものでした。
こんな文章になってしまいましたけど、
リアルで会える場があれば、何か話を聞いてみたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR