MSC4全日程終了によせて。



終了したのもあって、すぐに書いておかないと
時間が過ぎてしまうと思ったので。




はじめに、
MSC4の運営の方々、長い間お疲れ様でした。

MSCという企画を立ち上げたときは、
色々な細かい部分において抜けてしまっていて、
成功が危うい、と言われていましたが、
最後までやり遂げたこと。
その結果は大変良いものだと感じています。

こういった大きな企画ものと言えば、
カクテルがありますよね。
カクテルも中では大変な思いをされてやっている
企画のひとつだと思います。


結果については、決勝の動画が出た直後から
あの動画が優勝だよね、とは思っていました。
(というか3位までの動画の予想が当たってました)

参加者のあとがき(スタッフロール的な?)では
見たことのない名前が多かったですね。新規の方も
参加してくれてたと思います。
MSCはこういう見せ方をしないと残れない、というのも
お分かりいただけたと。
普通の動画でも一緒かな、ここは。

-----

・企画者と参加者の立場

話がガラッと変わりますが書いておきます。

企画者がいないと、こういう一大イベントは発足することも
ないし、また参加者が多ければ多いほど人気なイベントでも
ありますし、多すぎると収集が付かなくなるといった色々な
点が出てきます。

特に遅刻、というものは必ず出てくるものだと思っています。
(どんなものであったとしても)
リアル大事に。という言葉があるとおり、趣味の時間を
使って動画を作って言うわけですから。

だから遅刻はしてもらいたくはないけど、それは
しょうがないものだと位置しています。
(多数の方が思っているはずだと思います。)


遅刻以外のものに関して。
ここは社会でも一緒じゃないかな?
決められた決まりとか、ここはダメだよー とか
色々なものがあると思いますが、

自分の私利私欲のために動くのはどうかな、と。
僕の見方が変だと思ってもらって構いません。

趣味のだからというものでもなく、いや、
趣味の範囲内だからこそ守るべきこと、
破ってはいけないことだってあるでしょう?と。

こういうお話は黙っていればいいこと、
というわけにもいかなかったわけで。

-----

二回目になりますけど、
MSC4というイベント自体は成功に終われて
良かったと思います。

こういったほとんどの人に知られているよな
企画モノはもうないかもしれない。無かったとしても、
この結果だけはいつまでも残っている。

またこういった企画をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR