7thライブレポート

土日のどちらとも行ってきました。
そんなわけで色々と思ったことを

追記から


ライブに行き始めてたのが5thのとき、
大きいライブとしては今回で3回目でした。(5th、6th、7th)

会場が横浜アリーナ、ということもあり、
たくさんの方が2日間に来ていらっしゃって
楽しかったです。

セトリは アイドルマスター情報まとめ さんから
一日目二日目
一日目も二日目もセトリが変わらなかったのが少し意外でした。

中盤終わった後に次作のアイマスSFのPVが2本公開されたり、
ガミPが二日目に言っていた通り、
"アイドルマスターが10年、20年と続いていくコンテンツになるように頑張ります"
ひとまずこの言葉で、まだまだ続いていくんだなーって改めて思いました。

・物販について
毎度毎度のひどさ・・・w
ここばかりはずっと上手くいってませんねぇ・・・。
どれぐらいの人が来る、とかの見積もりが難しいところ
だと思うんですが、言っても難しいかなー、うん。
自分としては、目的のモノは買えたのでよかったですが、
やっぱりしんどいところです・・・(コミケの壁サークル、企業ブースの待ちレベル)

・セトリについて
アニマス寄りでしたねー。
READY,CHANGEは当たり前だとして、
アニマス挿入歌とか、最近のCDで発売したような曲、
ライブには欠かせないような曲。
中盤のメドレーにはあまりライブでかからないような曲、
コールが入れにくい曲が入っていたと思います。

いっしょで終わる辺り、アニマス最終回(25話)の流れ
の一年だったからでしょうか。
あと、ざわわんが歌われなかった辺り、なにか決めていたのかなあ
とも思いました。(ゲームのアイマス2の歌でもあったのに)

ライブビューイングで見られた方はどうだったのでしょうか。
やっぱり遠くに住んでいる人には大変いいものだったのでは?
と思いました。良し悪しはありますが・・・。


ニコマスの人にもいろいろ会えたし、アイマスも続いていく以上、
まだまだニコマスも続いていくのかな、とまた思いました。


語りたいことがまとまらないのでこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR