2012年上半期ニコマス20選+サムネ1選

20選参加します。

上半期いろいろありましたね・・・。
動画に対する見方が変わったと思いました。
新着を一年という期間、紹介していった時間が
残り続けている、このブログに。

その中でもう一度見たい。この動画や、あの動画、
それだけを考えただけです。
逆に言うと、自分の好きなものしか選んでません。


以下、ニコマス20選投票所のブログから(http://nicomas20sen.blog.fc2.com/blog-entry-1.html)
20選レギュレーションのコピペです


基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


20選中身は追記から。



むろP
個別の記事に書いてるからあまりここでは
多く書こうとは思いません。
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

タイトルに引きつけられて、動画を見終わったあとに
またタイトルを見ると、タイトルがいかに重要か思わせられる。




**P
eiteiさんの作り方なんだよなあ、って。
不思議と不思議とその動画それぞれに見入ってしまう。

この書いている文章もよくわかってないね・・・。
もうそんな遠い人に見えるから。




朗読P
淫の蘭Pの情熱大陸シリーズも含め、朗読Pの伊織、
今回で4つ目。ずっと情熱大陸シリーズが好きなんですよね。

1も2も。
それぞれがずっと詰まっているモノ。そんな動画なんです。




森永ダーくっP
"空っぽの空に潰される"

あの人にはあの人の、
この人にはこの人の。
歌も見て聴いてもらえればわかると思います。
奥底に信念をもって動画を作っているんだろうと、
そんな思いが出てきてると思う。




ドドリアP
まー・・・せこいわあ(褒め言葉

ドドリアさんのはほとんど好きだからまた困る。
ストーリーを作ること、それを表現すること。
全部に魅了されてしまっているんだろう。

手が届きにくい人の一人。




時雨P
5年前から見ているこの人にはかなわない。

自分自身も5年前から見ているけれども、
千早への思いは残り続けている。
5年という時(とき)を表すとなると、やっぱり箱グラ(1グラ)を
使うということ。1からの付き合いだから原点に戻っているということ
なのか、時雨さんはそう思い続けているのか、
どうなんでしょうか・・・。




uhhoさん(uhhoP)
"近くて遠い"
そんな言葉を聞いた気がします。

面白かった人だな、って今でも思う。そんな人。
それだけなにかを残していった人だから。




卓球P
出会いあり、別れあり。
出会いは、アケマスから、1から、SPから、DSから、
2から、アニマスから・・・。
それぞれ違う場所から入ってきた僕たち私たちだけど、
みんなこういう思いなんだろう?

この動画は2011年下半期20選のEDの動画だ。
まだまだ20選に関わるということ、まだ続くということ、
その思いは続くということ。
いつまでも、いつまでも。




名も無き道P
単品で上げてたのもあわせて。
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-508.html

2nd-mixのダンスのみっていうところを見てほしい。
それぞれ思うことは違うと思うけど、それでも
見てもらいたいかな。まだまだ。
存在証明するためにも。




終わり詩P
4度目だけど、ありがとう。
ありがとうございました。
ヨルPにも、あの人にも、某氏にも、ありがとうという気持ちを。




呉服屋さん(投稿者名)
この方が描き続けるもの。
いつだって誰かに残る。残るものを作れる以上、
ものすごい人だと思うんです。




ウィンウィンP
1で進んでいる方。
ずっと春香を追い続けてる。いつ終わりだとか
そんなものは考えたくはない。というか
考えてはいけないな、って。この動画を見ると。




トモダチP
単品で取り上げています
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-649.html

少し長いけどもっと見てもらいたい。
大好きです。




黒怒虎P
"あてもなくさまよって"

いつまでも見ていたいという気持ち、
でもそれを見ている自分がこんなにも遠くて。
中にも外にも通じる動画だと思います。




リンP
白黒とカラー
なんだろうなあ。自分リスタートの曲を
出しているということもあるんでしょうか。
考えるたびに不思議と飲み込まれていってしまう。




以下サムネ一選



シーバスさん
また見れたということ。それに感謝。





20選が終わった後に、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR