2012年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル

【2012年上半期ニコマス20選・集計ポータル】

 ニコマス20選投票所 2012年上半期ニコマス20選ポータルに寄せられた
 皆さんのニコマス20選をデータにしてまとめてあります。
 過去の名作、知らなかった作品、見てきた作品の振り返りなどなど。
 様々なニコマス動画にどうぞ巡り合って下さい!



●まとめ動画はこちら!
Vol.1:編集担当:ATP



Vol.2:編集、ED担当:ATP



Side-B:編集、OP担当:ライムライトP



◆集計班:悪来(仮)さん、ばしP、先駆者P、あみーごさん、もじゃさん、kashisan


◆2012年上半期ニコマス20選検索用データベース
 編者:damehumanoidさん(Damehumanoid 曰く)
あの作品を選んだ人は? 他にどんな作品を選んだの? あのPはどの作品が選ばれたの?
そんな気になるデータを検索出来るデータベースを作成しました!
選者の参加記事、参加マイリストへのリンクも完備。ぜひご活用くださいませ。
※検索語がP名、作品名、選者名、sm番号と部分一致するものを表示します。
 全角半角、文字の大小を区別しますのでご注意ください。


選出リストの間で似たリストを表示してくれる似たもの検索
◆2012年上半期ニコマス20選の似た者同士検索

共通点をもつリストのそれぞれの違いから、また新たな作品にめぐり合ってくださいませ。

●関連リンク
 1.得票数ベスト20&まとめ動画Vol.2選出率
 2.作品別得票数
 3.P別得票数
 4.P別得票作品数



◆2012年上半期サムネ1選を並べてみた
(選者リンク)
 編者:のっとさん(とりあえずのんびりと)
 (8.11追記 のっとさん作の、サムネ1選選者リンクを追加しました)
更に投票数も増えましたサムネ1選。参加者301人、全178作品!
どれも魅力的なサムネばかりとなっております。
ズラリと並んだサムネの数々から新しい発見があるかも!?


●集計データ
・参加総数:707件

 (ブログ・HP:125件、マイリスト:581件、動画:1件)
・総票数:13074票
・作品総数:2456作品(統合後作品数:2265作品)
・P総数:1174名
  ※票数・総数は集計実数

●これまでの20選データ
2008年上半期 / 2008年下半期
2009年上半期 / 2009年下半期
2010年上半期 / 2010年下半期
2011年上半期 / 2011年下半期



【集計時の調整】
 ◆集計から弾いた作品
 ・1P1作品の縛り。2作品以上の提出がある場合、2作目以降は無視
 ・提出リストのうち、21作品目以降
 ・投稿日が2012年1-6月ではない
 ・音声、画像ともにニコマスの要素が見つけられなかった作品

 ◆合作について
 ・タグのついた名前をベースにカウント。チーム名のあるものなどは個別に判断
 ・個別P名でカウントした作品は、それぞれのPの票に加算

 ◆作品別得票数における票の統合
 ・架空戦記 / NovelsM@sterなどのシリーズ物は、一つの作品として統合(個別に判断あり)
 ・高画質版作品は一つの作品として統合
 ・P別作品評数を数えるときには統合していない


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばし

Author:ばし
P名は付いたり付かなかったり。ニコニコ動画で動画見てる人。動画製作も少々。文章は気ままにゆったりと。

twitter:http://twitter.com/bashi_p
自作:http://www.nicovideo.jp/mylist/30144082

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR